サイトの知名度が上昇しコンバージョンも増加

SEO対象サイト:保険Pスタジオ

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生命保険 見直し 3位

使用前・使用後の変化

  • SEO対策前:問い合わせ数が少ない
  • SEO対策後:サイトの知名度が上昇しそれに伴い問い合わせがアップ

担当者インタビュー

ネットの会社にしては電話の応対がしっかりしていて印象◎

なぜSEOを始めようと考えたのですか?
業界に先駆けてサイトを作ったがアクセス数が伸びず、WEBでの良いプロモーション方法はないかと探していた

まず、導入を検討した当時はそもそも保険業界自体がネットを活用した動きを あまりしていなかったのですが、今後は伸びてくるだろうという考えから、 しっかりとしたホームページを作りました。

しかし、思うようにアクセス数が伸びてくれず、何かWEBでの良いプロモーション 方法はないかと探していたところ、SEO対策について知り、という感じでしょうか。

SEOアクティブを選んだ理由をお教えいただけますか?
社内のSEO知識のある担当者の反応が一番良かったのが決めてでした。

当時「SEO」で検索した際に出ていた上位10サイトをすべて見たんですが、その中で一番気に入ったのがSEOアクティブでしたね。

何故だったか今考えると、ネットの会社にしては電話番号がしっかりとわかりやすいところに書いてあったことや、電話の応対などもしっかりしていて会社として印象が非常に良かったためだったと思います。

実際にSEO対策を行ってみてどうでしたか?
検索エンジンの評価基準を気にしなくて済むようになり、助かりました。

「ホームページ、かなり力入れてますね」などと同業の方を中心に良く言われるようになったので、会社の知名度はかなり上がってると思いますね。

ブランディング効果がコンバージョンとしてどの程度効果があったかは具体的に教えることはできませんが、問い合わせ数は上がっていると確かに実感しています。

今後のWEBにおいての目標はありますか?
別サイトの上位表示と既存サイトの最適化が当面の目標です。

目標は集客をWEBからのみで行うことですね。

現状、SEO導入後にサイトのリニューアルを行ったこともあって内容の濃い問い合わせが増えてきましたが、 まだまだ全体数としてWEBの問い合わせのみで集客を行うには足りていないため、 SEOはもちろんのこと、Overtureなどの別のマーケティング手法も使いつつ、 今後はプロモーションを行うことが出来ればと思っています。

ご協力頂き誠にありがとうございました。


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